2012年3月30日金曜日

3日目

hello


今年のフィリピンは異常気象らしく
乾期にも関わらず雨が降ってました


今日は学校に行ったり
フィリピンで引っ張りだこの日本人の方のお家で御飯を食べたり
カフェにいったりしたよ


毎週水曜日、キタムラはここのカフェに一日中居ます
K's cafe
ここのboy達 これは去年の写真で
顔ぶれは変わらず、こうなってました
ここのカフェはwi-fiが使えて、
こっちにきて初めて携帯が使えたよ
ちなみにLINEもHeyTellも使えて
メールはできませんが
キタムラに用事があったらLINE宜しくです
…用事なんて有りませんか?

…有りませんか?


パソコンは10日間だけ使い放題やけど
それ以降はお金がかかるプリペイドなので
wi-fiは有難いです


今日はここに人がいっぱい居て
皆タガログ語を話してて
アノフィラピカノモタガノ
ヨバラケセトノモシバケデヨーー
みたいな感じで
ぽかーーーーーん、です


早いところ英語に慣れないと
キタムラは無口に成りそうです


でも、皆、とっても良い人


明日はビザを取りに行って
あさっては子ども達と再会です


**
ここに来た意味を
もう一度考えながら眠ります。







2 件のコメント:

  1. なにごとも、ケ・セラ・セラですよ!

    返信削除
  2. じゅんこ♡ケセラセラゆうてたら伝わる?なんとかなる?懐かしい…笑

    返信削除