2012年4月9日月曜日

感謝

神戸の女子大生あんずも日本に帰り
おかあも今日明石に帰りました。


おかあは
これでもかってくらいの日本食と
虫退治グッズと
ありとあらゆるものを
キロオーバーでお金まで払って
私のもとに届けてくれました。


わざわざ一人でフィリピンまでくるなんてね
私は誰に似たのかと


こんな機会じゃないと、って言いながら
本当はすごく心配やから来たんでしょう


やのにね
感謝してるくせにね
目の前にすると憎まれ口しかきけず
いっつも後悔ばかりです


でも
私がこの世で一番尊敬しているのは
間違いなく両親で
特におかあは
一生超えられない存在やと思ってます


あんな母親になりたいな。


帰りにこっそり書いていた手紙を渡してね
空港でよんで泣くんやろうな、とか思ってたら
家についてからメールがきて
やっぱり泣いてたらしいです


涙もろいところと
方向音痴は
この人から受け継ぎました


そのメールを見て
やっぱり私も泣きそうになって
スタバやからって必死に我慢してたら


けたたましい馬鹿笑いをしている
フィリピン人が二人


明るいなあ…
良い国だよ、本当に♡


人一番心配性のおかあが
娘一人、送り出してくれたんだ
無駄にしちゃいけないし
元気に帰らないとね!
泣いちゃ、駄目よ♡



2 件のコメント:

  1. ゆきちゃんも、おばちゃんも どっちも想像できるから 切なくて、ちょっと可笑しい(*´▽`*)。゚(゚´Д`゚)゚。

    無事に帰国出来て良かったよかった
    キロオーバー… 愛やね

    今日、旅行会社行ってくるよー

    返信削除
  2. なっちゃん★なかなかうまくネットつなげんくって…ごめんね!どーなった?

    返信削除