2012年4月1日日曜日

ALONE

昨日御願いしたからか
今日は快晴でした♡
でもね
英語を話せない自分を
情けなく思う一日でした


イギリス人6人とフィリピン人3人の中に
ジャパニーズキタムラが1匹。


今までの人生で
何度も「アウェイやん」と言ってきたけど
全部撤回するよ


言葉が通じなくても伝わるものがあるって言うけど
伝わらないことの方が多いよ


ふ、悔しいぜ。。。


朝から彼らと教会に行き
昼からは昨日とは別の施設に
ここも一年ぶり!
子ども達とも必死で話をして
皆「ATE YUKI-♡」て寄って来てくれてね


一人の子がこんなノート見せてくれたよ
多分今年の関西福祉の学生の名前だね
今年も来たのね
今日初めて日本を感じて
少し嬉しくなったよ
施設で御飯を頂いて
彼らのホテルに戻ってお茶をして
今一度アウェイを味わって
帰ってきました


こっちにきて
一番精神的に疲れた一日だったと思います


移動中とか
英語分からず一人取り残されて
少し弱気になって
色んなことを思ってみたりして。


でもね
子ども達と一緒に居ると
この子達ともっと話がしたくて
自分の言葉で何か伝えたくて
仕事辞めてまで
もう一回ここに来たんだったと
再確認する


明日もひとりぼっちキタムラやけど
頑張ってやるんだ
弱気になってる場合じゃない







2 件のコメント:

  1. ゆきちゃーん! お疲れ様!!
    旅行やったら、雰囲気楽しめるけど 今回はそうも行かんもんな
    やり切れへん気持ち、凄いわかるー。゚(゚´Д`゚)゚。

    でもさ、出来へんなりに感覚掴んで 帰るまでにはコミュニケーションとれるようになるって 英語でもボディーランゲージでも☆
    これから語学学校行くんやし これから、これから♪ アラビアのローレンス歌って心を掴んだれー(*´▽`*)笑 (覚えとる?) 
    大丈夫、だいじょぶー!!

    Facebookのメッセージ見てね えへへ
    明日の夜勤頑張るじょー

    返信削除
  2. アラビアのロレンス!!!笑
    思い出して笑えたよ♡
    頑張るね、有難う!!!
    夜勤ファイト★

    返信削除